2012年2月1日の朝食
c0139473_21405154.jpg



術後食

昨日、手術で前晩から絶食だったクール
昨日の夕食は消化の良さそうなレトルトにしましたが・・・

今朝は久し振りにフードプロセッサーでドロドロにしてあげました。

材料は
牛肉・レタス・ほうれん草・ルッコラ・トマト
他、いろいろお粉&オイル

みぃ~んな一緒にフープロでドロドロにしましたぁ 001.gif



もちろん
この後、お手製ヨーグルトもあげました。




人気blogランキング

2010年2月10日の夕食
c0139473_23322036.jpg


5歳のバースデーディナー   こうして作りました

ちらしお粥
 クールは、「お酢と胡麻油のコラボ」が大好き!「マグロ」が大好き!
そこで、今日のお粥には、リンゴ酢と胡麻油・摺り胡麻を入れました。
インゲン・ブロッコリー・ニンジンを細かく切って入れ、火を止めてから
大好きな「マグロ」を入れました。
 コンドロイチやコラーゲンを豊富に含んでいる「シャークフィン(鮫フ
カヒレ) ミンチ」もパラパラしました。

ブロックステーキ
 カレーシチュー用の牛肉の表面をオリーブオイルでサッと焼きました。
ブロックステーキの下には、アルファルファとブロッコリースプラウトが
敷いてあります。ステーキにはミニトマトを散らしました。

ストロベリーパフェ
 有機木綿豆腐を水切りして、メープルシロップを少々入れてフープロ
で豆腐クリームを作りました。苺は「あまおう」とっても大きな苺です。
クールは、果物も大好き!です(^^)


今年のバースデーディナーは、見た目は地味ですが、クールの大好物
満載にしました。
大喜びで食べてくれました。
2009年8月3日の夕食
c0139473_23293375.jpg



トーフトマトクリームのせぇ

≪食材≫
仔牛の骨ごとミンチ・トマト・トーフ・
発酵ベジフルーツ&ハーブ 生タイプ・
麻の実ナッツ・ひじき粉・胡麻油・リンゴ酢
手作りカリカリフード 他
2009年7月27日の夕食
c0139473_23211186.jpg


他人ソーメン花鰹のせ

≪食材≫
 仔牛の骨ごとミンチ・季節の緑黄色野菜・素麺・卵黄身・花鰹 他
by joy_joy_cool | 2009-07-27 23:14 | 食事-麺類
 12月5日の朝食
c0139473_2321676.jpg

 ロコモコ風だ!ギュー!!   こうして作りました

 ≪食材≫ 白菜・ローメンレタス・人参・じゃが芋・卵・牛肉

 白菜はフードプロセッサーにかけて細かくして、食器に入れます。(ロコモコのご飯代わり) その横に、細か切りローメンレタス・湯通しスライサーカット人参を置きます。じゃが芋は、厚さ5ミリくらいに輪切りにしてオーブントースターで焼きました。牛肉は、タッちゃんにと買っておいた山形牛焼肉用を大きいお姉ちゃんのお弁当用に拝借して、その半分をクールにあげました、、、フライパンでミディアムレアーに焼きました。卵は、スクランブルエッグを尚細かくして乗せました。
 最後に粉あらめ&粉わかさぎをふりかけて出来上がり!

 結構、豪華!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  朝食、、、こんなかんじ
c0139473_2393822.jpg
  ForDogsパン
  ヨーグルトには、
      みかんの絞り汁と果肉と
      サメ軟骨パウダーのトッピング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   
人気blogランキング     ブログランキングに参加しています
    ← クリックして頂けると嬉しいですぅ m(_ _)m




今日のクールはコチラから

ちなみに大きいお姉ちゃんのお弁当
 12月2日の夕食   by お兄ちゃん
c0139473_2320475.jpg

野菜たっぷり牛丼   こうして作りました

≪食材≫ キャベツ・人参・ご飯・黒毛和牛(すじ入りブロック)・
       レッドキャぺツスプラウト

キャベツ・人参はサッと茹でておきます。黒毛和牛は5ミリくらいの厚みに切って、ミディアムレアーに焼きます。食器にキャベツ・人参、ご飯、黒毛和牛、キャベツ・人参・・レッドキャぺツスプラウトの順に乗せて出来上がりです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   
人気blogランキング     ブログランキングに参加しています
    ← クリックして頂けると嬉しいですぅ m(_ _)m




今日のクールはコチラから

特別!