じゃが芋と人参と馬が入ったケーキ

 12月2日の朝食
c0139473_2352184.jpg

 じゃが芋と人参と馬が入ったケーキ   こうして作りました

 ≪食材≫ じゃが芋・人参・馬肉パラパラミンチ・豆腐・粉ピーナッツ・
        コスレタス・ブロッコリースプラウト・さつま芋・みかん

 じゃが芋と人参を茹でて潰します。そこに湯通し馬肉パラパラミンチを加えて、よく混ぜて型に入れます。これをケーキ台にします。食器にはコスレタスを並べておきます。その上にケーキ台を乗せます。豆腐は水を切って粉ピーナッツを加えてフードプロセッサーにかけて、豆腐クリームにします。ケーキ台に豆腐クリームを塗ったり、飾ったりします。クールって文字は、さつま芋を切ってバターかオリーブオイルを入れたホイル皿に入れて焼いて使いました。回りにみかんを飾りました。ブロッコリースプラウトを散らして出来上がりです。

 今日は、豆腐クリームが柔らかすぎて、上手く飾れませんでした・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  朝食、、、こんなかんじ
c0139473_2353740.jpg

  ForDogsパン
  ヨーグルトは、
      サメ軟骨パウダーのトッピング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   
人気blogランキング     ブログランキングに参加しています
    ← クリックして頂けると嬉しいですぅ m(_ _)m




今日のクールはコチラから





 今日は、クールが我が家に来てくれた、、、
 とっても記念すべき喜びの日です♪
 「そうだ!ケーキ風にしてあげよう!!」
 そう思いついたのが、ご飯作り直前・・・

 そんなこんなで、
 お豆腐の水切りが上手くいかず
 飾りも少ない
 失敗作のケーキになってしまいました(><)

 でも、
 愛と喜びは伝わったかなぁ~